忍者ブログ

非現実社会と現実社会を行き来する営業マンのブログ

プロフィール
HN:
マイク佐賀
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/10/04
職業:
営業
趣味:
バスケ、雪山、ゲーム、1人旅
自己紹介:
営業もゲームも。両立。
それこそ男気
最新コメント
[11/06 マイク]
[11/06 はぐ]
[10/23 茜]
[09/26 マイク佐賀]
[09/26 はぐ]
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん。。。

今年の忘年会誘われ数は、前年から比べると2倍増えました。
それだけ人との交わりが多くなったのだなぁとおもっています。

15日をかわきりに29日まで飲み続けそうなスケジュールが!
マイクさすがに胃を休ませる休肝日をいただきたいが。。。そこはバスケ。。。

体調整えて頑張ってきましょー
みなさんも自己管理にはきをつけてくださいねぇn
PR
8カ月短いマイク携帯所持政権が今年で終わりを告げる。

そもそもの発端は、auのむかつくバグだったが、今思えば、やめとけばよかったなぁーと後悔もちらつく。

そんなマイクの経験からお伝えしておきたい!
イーモバイルに移籍したのが、ダメじゃない。WMが最先端すぎるのだ!

と思った理由は、3点

①ブラウザ
よく使う携帯WEB。あれが普通と思う人は、スマートフォンを不敏に思うはずだ!
と申しますと。基本どんなフリーブラウザにしてもフルブラウザ。パソコンWeb向けサイト。
モバイルに合わせるはずもない。唯一探したのがジョルダンくらいかな。
蔦屋の会員割引も、マックの割引もすべて不可!
ユーザエージェントの偽装もできるが、あくまで偽装。結局のとこ、IPでキャリアしているサイトは見えない。そのギャップへ耐えられるかどうかが第1の壁である。
ようするにサイト構築が追いついてないのだ。

②重い
すこぶるレスポンスが悪い。ま、これ機種依存もあるだろうけど、あのウィンドウズが乗っかってんだし、そりゃー重いわな。
しかも結構フリーズする。さらに電池かなりくうから、パンフ通りの連続待ち受け時間は、目安にもならない。1日持つか、もたないかである。
ようするに機種スペックが追いついてないのだ

③ マイクロソフト仕様
まぁMSですからね。すべてがそれですわ。もう少しskypeの音声品質や外部スピーカで音が出なければいいんだろうけど。
また、電話帳もメーラーも使いづらい。一番つかう部分への配慮が少ないのは海外だからだろうか。まぁ自分なりのフリーでカスタマイズできるけど、それはWM5までの話。最新の6は、けこうがガチガチ。

ようするに試験段階なのだ!

よってパソコン使いこなす程度で思って買わないとかえないのがスマートフォン。
携帯電話じゃないことをお忘れなく。

ま、だからi-phoneが、売れてないんだろうなぁ。ポケベル文化があるからキーボード打ちは違和感ありありだろうし。

これから変える人は、覚悟を決めてください。
正直スマートフォンは、日本人にとってセカンド携帯が限界でしょうな。

10年ぶりにDoCoMoに帰還するか、新たなキャリア孫バンクに移住するか悩むのぉ
が始まります。
あんた選びましたって通知が今日発送されているので、明日から順次当選者に封書が届くとのこと。

確率は!!

350人中1名!

意外に高っ!!
と思うのは私だけでしょうか。
残念なことにブログで当たったことを公表しちゃいけないそうです。

ま、そりゃそうか!
名古屋岐阜旅から昨日帰ってきたが
新幹線で今から大阪へ。。。

しんどいなぁ。。このスケジュール。
しかも昨日急きょ決まったので想定外である。

まぁ。。のちほど紅葉満開のたびについて思い出は語らせていただきたいと思うが。

寝かせていただきます。。。
しかし。新幹線ってくそはやいね。
車5時間近いとこが1時間30分てw
ひつまぶし、名古屋城。

みるもんくうもんは、完ぺき。

で、じつは、今日のたびでどうしても行きたいっていうイベントが愛知県体育館で行われる。

IGF。いのきが主催のプロレスである。

まぁ。。。地方ってこともあり、人は少なめ。内容が面白ければいいけどなぁ。。。

マイクは運転でねむそうです。。

このあと風来坊で手場先食って帰路へつきます。では!



Designed by 桜花素材サイト